tasuklavierのブログ

ピアニスト塩見 亮のブログ。コンサート情報や雑感など。お問い合わせはkonzertbuero403@gmail.com

サイト引っ越しと、コンサートのお知らせ

皆さま

 

ご無沙汰しております。

 

長らく使用しておりましたウェブリブログhttps://soliloquio.at.webry.info/)のスマホ連動がうまくいかず、投稿した記事が反映されなかったり、下書き記事が保存されないなどのトラブルが多く、このたび、長く使用してきたサイトでしたが(更新はまばらだったけど)こちらにブログ機能を移すことにしました。

前のサイトは特に閉鎖などは考えておりませんが、今後はこちらに、コンサート等の情報もアップしていきたいと思います。

 

さて、早速ですがコンサートのお知らせを。

 

4月26日(日)14時より、ロマンホール(ロマン楽器草津本店3F)にて、ピアニストの西村静香さんとデュオリサイタルを開催させていただきます。

 

f:id:tasuklavier:20200225160027j:image

 

彼女とは、とある賞を同じ年にいただいて以来(でも歳はひと回り違う。このときから、僕は若い人の年齢を干支で探るのをやめた)、今では勤務先でもご一緒しているご縁もあり、これまでも連弾やデュオをやってきました。

 

去年のデュオリサイタルでは、ドイツ・オーストリア系プログラムでしたが、今年はフレンチプログラム🇫🇷

 

さらに、前回のデュオリサイタル同様、休憩時にドイツワイン専門店

「ディ・エアーデ(https://muskelwein1130.net/)」さんによる、プログラムをイメージした絶品ワインの試飲会もございます。

(未成年の方やお酒の苦手な方、ドライバーの方にはソフトドリンクのご用意もございます)

 

店主の高瀬 亮(たかせ りょう)さんは16年にわたるドイツ生活の間にドイツワイン醸造資格を取得した留学時代の友人で、帰国してからは、彼の専門分野であるドイツワインの専門店をオープンされています。これまでも「音楽とワインのコラボコンサートをやりたいよね」とお互い話してきましたが、今回はロマン楽器さんのご協力もいただき、コンサート会場で試飲会も開催させていただけることになりました(そのため休憩は30分を予定しております)。

 

僕たち演奏者は終演後まで我慢…ですが、あまり日本では飲む機会の少ないドイツワインの魅力もあわせてお楽しみいただけましたら嬉しいです。

 

チケットは出演者から直接、またロマン楽器(077-561-3808)で承ります。

 

コロナウィルスの感染拡大なども心配されていますが、無事開催できることを祈りつつ、ペダリングの研究に励もうと思います。ぜひ御来聴ください!

 

【西村静香&塩見亮ピアノデュオリサイタル】

4月26日(日)14:00開演(13:30開場)

プログラム

ドビュッシーラヴェル編)/ 牧神の午後への前奏曲

フォーレ / 『ドリー』組曲

ラヴェル / スペイン狂詩曲

(ディ・エアーデによるワイン試飲会)

サン=サーンス / 動物の謝肉祭

入場料 : 一般/2,500円、学生/1,500円(当日各500円増)