tasuklavierのブログ

ピアニスト塩見 亮のブログ。コンサート情報や雑感など。お問い合わせはkonzertbuero403@gmail.com

デビューしました?

もうすぐ12月だというのに、洋服選びが難しいですね。

元来暑がりの僕はいまだにコートを着て外に出る勇気がありません・・・。

 

さて、表題の通り、今月、いくつかの「はじめて」を経験しました。

 

1. 今さらタピオカミルクティ

f:id:tasuklavier:20201125233148j:plain

コロナ自粛が始まる前くらいにできた近所のタピオカ専門店。

ムスメが「一度行ってみたい」というので連れて行ってきました。

甘さ控えめで美味しかったんだけど、想像していたよりずっとタピオカの量が(ドリンクの量も)多くて、どこを吸ってもタピオカなのと、ストローが太いので、なんだか口元がユルユルになりました。

 

2.新婦の恩師

f:id:tasuklavier:20201125233809j:plain

かつての生徒の結婚式&披露宴に、初めて参席してきました。

コロナによる再々延期でようやく実現したハレの日、どこを切り取っても心のこもった、感動的な結婚式で、すっかりもらい泣きしてきました。

 

そして人生初の「新婦の恩師」ポジション。

ご挨拶に余興のピアノ演奏に・・・と、気持ちの落ち着かない経験でしたが、新郎新婦の幸せオーラをかぶりつきの席で堪能してきました。

新郎新婦が育てた野菜で作られた料理なんてのもあって、みんながホッコリ。

 

写真は会場にあった白いグランドピアノ。中年男性にはやや眩しすぎる…

 

3.YouTube

10月の西村静香さんとのコンサートが「未来へつなぐ しが文化活動応援事業」の助成を受けていたこともあり、その活動の報告として、動画を公開しています。

ライブ録音なので、良いところも悪いところも全開放した状態の動画で、そもそもアングル後ろ姿ばっかりですが、本人は、楽しそうに弾いています(自己評価)

よろしければ、ご視聴ください。

↑ ドビュッシー:牧神の午後への前奏曲

↑ フォーレ:ドリー組曲

↑ ラヴェル:スペイン狂詩曲

↑ サン=サーンス:動物の謝肉祭(+アンコール)

 

 

それでは、また。